アプデ情報が来たぬん‼︎‼︎


こんばんは、あべぬんです。

すっかり寒さもなくなり春がやってきましたという感じですね。ってことは今年もあの季節がやってくるのかぁ〜




『『『花見ブースト』』』




世間一般は、友達や家族の人、会社の方々とワイワイ酒飲みながら花見を楽しんでいると思います。

ノンノンノン、それはナンセンスです。





俺くらいになれば、ドヤ顔でブルーシートを敷き、ドヤ顔でタブレットとiPhoneを取り出し、挙げ句の果てにポータブル充電器を3つ用意する。




そして、桜を見ずに酒を飲みながらひたすらブースト。2垢をブーストでババアチャの資源狩りですよ?桜なんて見てらんないっす。



えぇ、もちろん1人です。



















世も末ですね。










さてさて、話は代わります(代えさせてください泣)

本日の昼ごろ、公式さんからアプデ情報が発表されました。日本の公式ではなかったため、英語での発表。

英検すら持ってない腐れ底辺の私には、何を書いてあるかさっぱりわからず。。ということで、日本語訳してくれた方の情報を参考にさせていただきました(´・Д・)



1.骸骨弱体化
→全ての骸骨のHpがさがり、アチャタワの攻撃2発で死んでいたのが、1発で死ぬようになります。

2.ネクロから生まれる骸骨は罠にかからない。

この1.2について考察すると、ネクロの弱体化が目的ではないかと思います。ネクロから生成される骸骨が罠にかからなくなった分、骸骨で巨バクを解除できなくなってしまったためネクロが爆死することが予想されます。そして飛びます、ビョーンと。


3.グランドウォーデンの範囲が狭まる

4.インフェルノタワーの再ターゲット時間が短くなる。


おそらく①-④については、th11ではネクロラッシュが有利となっている今、それに対するアプデかなと思います。



(´-`).。oO(インフェルノは嫌だなぁ


5.クラン戦の攻めが3分半から3分へ。
→これについては賛成です。より全壊が困難になりましたので、クラン戦では今まで以上に盛り上がることでしょう。


6.クロスボウのダメージ量増加、ウィズ塔のHP増加


7.ゴブリン6がth9から解禁
→なんだかんだ時間切防止に役立つ可愛子ちゃんですね。


8.闇呪文の生成は10分、普通呪文は20分。
→これは嬉しい限りですね。


9.バルキリーのHP減少。ダメージ量増加。攻撃開始が早くなる。
→これは使ってみないとわかりませんが、タゲ取りの盾役としてる私からすればちょいと悩ましい内容ですね。しかし攻撃開始が早くなるということは、いつもより早くフンドシチラッとが見れますね。えぇ、悶々です。


10.リベンジが、スターボーナスとリーグ報酬の対象になる。


11.新しく建てる施設はキャンセルできない(アップグレードに関してはキャンセル可)


12.クランの城内の援軍とポイズンについて。
→これについては未だよくわからずです。ポイズンで援軍処理ができなくなったという話を耳に挟みました。もしそうだとしたらアプデ後の攻め方がガラリと変わるのだろうと思います。詳しい情報が入り次第ブログで更新しようと思います。





今日のアプデ内容の発表に関してはこれで以上となります。


ではではみなさん、良い夜を。
ぬんとしてアディオス(´・Д・)」