ジャンプについて

こんばんぬん、あべぬんです。

今日はジャンプについて記事を書いていこうと思うのですが、その前に1つ言わせてください。






雪降ったね。







さて、ジャンプについてですが(ホントに一言でした)、、、、
この前はアースクエイクについての記事を書いていきました。
th9の陸攻めで必要不可欠と言ってもよい呪文、それがジャンプ。
そう、僕と君の心の距離を一気に縮める呪文でもあるジャンプです。零距離です。密着します。零距離ジャンプ、略してゼロジャン(⇦何言ってんだこいつ)






ジャンプの範囲は壁を含める直径7×7マスの範囲なら超えることができます(アースクエイクは8マス)。
では画像をご覧ください。(画質悪くて申し訳ありません)


まず場所は、このキャンプと大工の小屋の区画。キャンプは直径5マスですので壁合わせて7マスですね。





キャンプの真ん中にジャンプをポチッと。アースクエイクと違って奇数マスですので数えやすく落としやすいかなと思います。






これで大砲までの橋を築きました。栄光の架橋ですね。キラキラしてます

そこで、ジャイを出してみると、、、







ジャイがピョコリと飛び、、、






また飛び、、、






大砲をサンドバッグに殴り続けております。




この結果、ジャイは壁を2層乗り越えたことがわかるかなと思います。

ジャンプはアースクエイクと違い時間制限があります。Lv1が20秒、Lv2が40秒、Lv3が60秒です。

Lv1ではたったの20秒ですので、中に送りたいユニットを全部流し込むことができず、ゴーレムだけ入り知らぬ間に溶けてるなど経験した方もいるかなと思います。
そのためジャンプはLv2からの使用がオススメです。

TH9になって初めて使うことができるジャンプ。正直TH8から9になって戦術が変わるのはジャンプが使えるようになるからと思います。アーチャークイーンや新しいユニットが使えるということよりも、このジャンプが使うことができるのが大きいかなと思います。



今回はジャンプのマス数について説明しました。後日、引き寄せ効果(サイドカット時に使うやつ)について解説しようかなと思います。


では、ぬんとしてアディオス!