アースクエイクについて

こんばんぬん!あべぬんです。

今日はアースクエイクについての解説を行いたいと思います(今更感半端ない、、、)

皆さんが陸攻めをする時に外せない呪文が「ジャンプ」か「アースクエイク」ですよね?

とりあえずジャンプは後日解説するから置いといて〜〜(鼻ホジィ)


アースクエイクは便利!どんな壁であっても4つ使えば壊せます、!例えマグマ壁であっても4つ使えばなんのその('ω')!!



さて、そこでどちらの呪文を使うべきか悩まれる方も多いでしょう。それぞれの呪文にはメリットデメリットがあります。

アースクエイクのメリットとしては、、、
①最大8×8の壁を壊すことができる(ジャンプは7マス)
②施設へのダメージも入るため、ペッカでワンパンできなかった施設もワンパンすることができる。
③制限時間がない。

デメリットとしては、、、
①'呪文枠を4枠使用(ジャンプは2枠)
 
でございます!


さて、ここでメリット①であるクエイクの範囲について検証を行いました。


上記の画像。金庫、タンク、対空砲、ウィザード塔を囲んだ直径8マスの壁があります。

そこの真ん中にアースクエイクを落としてみると、、、

こんな感じでダメージが入り、、、




4つ使用後にはこのようになります。
つまりちょうど直径8マスの壁の真ん中にアースクエイクを落とせば、隅とその両サイドの壁以外は全て壊れます。


しかーし!!!もし落とした呪文がズレると悲惨です(꒦ິ⌑꒦ີ)
ゴレムさんが壁を殴る殴る。壁のところには可愛い子でもいるのでしょうか?ひたすら壁ドン。
そして星0。といったような攻めを何度もしてしまいました。

そこで、アースクエイクにはメリット③で述べたように制限時間がないため、ユニットを出す前に、集中できる最初に落とすことをオススメします。
チュドドドドーンって感じで。私はいつも声に出して落とします、チュドドドドーンと(嘘)



ものすごく雑な解説となりましたが、今日はこの辺で。近々ジャンプについても解説しようかなと思います。
では、ぬんとしてアディオス╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まるで駄目なおっさん (月曜日, 11 1月 2016 09:05)

    勉強になります❗

  • #2

    びんちゃん (火曜日, 12 1月 2016 17:15)

    グローバルで見覚えのある名前をみて、まさかと思いました!昨日はありがとうございました(*^◯^*)
    これからホームページも拝見させていただきますね!!th9になるのでジャンプについて色々しりたかったところでした!
    修行の成果を見せられる時がきたらまた面倒みてくださいお願いいたします!m(_ _)m
    それでは失礼します!

  • #3

    ん? (火曜日, 19 1月 2016 11:15)

    正確には落としたマスを含まず↖︎↗︎方向に4マス分と↙︎↘︎方向に3マス分の壁が壊れます
    画像だとエリタンク12時のマスあたりに落とすほうが確実に4方向の壁が壊れますよ

    ど真ん中に落とすよりも少し下側に落としたほうが確実性が高まりますのでご参考まで

  • #4

    あべぬん (木曜日, 21 1月 2016 19:41)

    》》#3さん

    ご指摘ありがとうございます